ざったなぶろぐ

20代会社員が趣味のことなどを書き記していきます。投資も20/3から本格的に開始(兼業)。

2020/5/14 株式取引振り返り

今日の日経は米ダウの下落によるリスク回避で下落。

 

そんな中で自分の取引を振り返ります。

ちなみにこのブログでは株のことは全く書いてこなかったですが、兼業で細々とやってます。

150万円程度を元手にどれだけ行けるかチャレンジしており、今年3月からしっかり腰を据えてやり出すようになりました。

 

1.松屋R&Dの購入

前日の好決算でs高によっていたところを見て慌てて買ってしまいました。

ただこういうときは大体よくない。

今回も引けでは自分の購入額の-5%。早速損してどうする。

引けなりにしておけばよかったのにね。

 

ただし、業態としての縫製自動化にはすごく興味があるので、可能なら長期保有したいが。。あんまり下落したら損切り検討。

 

2。COLOPL売却

これはやっちまったあああああああ

今日引け後決算と言うことを知らず。。

 

決算見たら超超好決算じゃねえか!!!

こんな運ないの。。

どうして。。。

 

(決算日把握していないような自分が一番悪い)

 

明日はS高までいっちゃうのかなー。ショック。

 

 

なんだか株式投資に早速くじけそうですが、なんとか頑張って継続していきたいと思います。

 

直近はコロナショックからの回復が続いていましたが、

それが一旦落ち着きそうなようす。

キャッシュポジションを多めにして下落に備えたいなと思ってます。

 

それではまた明日。